ものほし

ものほし -joyfutonの活動日誌-

旅行と歴史が好きな30代の社会人が、街歩き、旅行、美術、写真、など自分の好きなものを好きなようにやるブログ

いい椅子はいいっすよ

オフィスチェアを買ったんです。

今までずっと、小学校の勉強机についているみたいな、背もたれのちっちゃい椅子を使っていて、気分を変えるときはデスノートのL座り(座面にしゃがむ)する、みたいな生活を送っていた。多分10年近く使っていたと思う。座面のクッションもぺちゃんこになってしまい、背もたれも小さいので、どこかにもたれて読書したいときはベッドに座り、壁にもたれていた。

今日からそんな生活も終わり。この椅子にでーんと座って、机の上に脚を載せて、膝の上にMacBook Airを置いてこの記事を書いている。

f:id:futon345:20180318235902j:plain

ちなみにこれいくらだったと思います?なんと5000円!

Amazonのベストセラーになっていました。まあ値段相応でそんなに耐久性は良くないのかもしれないけど、こだわらないものには金をかけないスタンスで生きています。逆に、安いものなら壊れてもショック少なくない?

と、ここでAmazonアフィリエイトリンクでも貼って一儲けしようと思ったのだけど、Amazonに申請したらまだ結果帰ってきてないのでリンクは貼りません。残念でした。