ものほし

ものほし -joyfutonの活動日誌-

旅行と歴史が好きな30代の社会人が、街歩き、旅行、美術、写真、など自分の好きなものを好きなようにやるブログ

日帰りうどん旅行

スペインの記事も書いてないのに、うどん食べに香川に行ってしまった。18きっぷの旅。

 

f:id:futon345:20180331221613j:image

岡山駅の白桃チューハイはおいしい。


日の出製麺、麺処綿谷、長田in香の香 へ行った。日の出は一番美味しかったな。ネギを自分で切るスタイル。綿谷のうどんは量が異常に多かった。長田は8年前に同じ友人たちと行ってたので、当時の写真と見比べて楽しんだ。

f:id:futon345:20180331221718j:image

僕「これはうどんをつくる各工程を表していて、合は粉を混ぜる、精は精麦、麦は麦の加工を表してるんだ」

友人「音は?」

僕「モーツァルトを聞かせる」

f:id:futon345:20180331221857j:image

山桜がきれいだった。

f:id:futon345:20180331222116j:image

金蔵寺の桜がきれいだった。

f:id:futon345:20180331222144j:image

最後は観音寺近くの温泉「琴弾廻廊」で汗を流し、帰宅。

やはり高校時代の友人とワイワイ喋ったりふざけながらする旅行が一番楽しいな。