ものほし

ものほし -joyfutonの活動日誌-

旅行と歴史が好きな30代の社会人が、街歩き、旅行、美術、写真、など自分の好きなものを好きなようにやるブログ

スペイン旅行記 2日目「美術館」後半

2日目の続きです。

前回はこちら。 

joyfuton.hatenablog.com

スペイン王

f:id:futon345:20180405223938j:image

庭園の迷路でさまようのが夢だったのですが、スペイン王宮で実現できました!

f:id:futon345:20180405222832j:image
王宮でもまた鞄のチャックを開けられる。カメラ首から下げてて観光客感だしてたからかなあ、、、2回とも相手は女性だったし、見かけによらず気をつけた方が良いかも。

f:id:futon345:20180405223228j:image

銅像と自撮りしてたらヨーロッパ人女子旅行集団に爆笑された。でも彼女たちも後から同じことやってたよ!

○サンミゲル市場

f:id:futon345:20180405223352j:image

標識にワインこぼした

f:id:futon345:20180405223324j:image

サンミゲル市場は、金沢の近江町市場か京都の錦市場みたいな感じのザ観光地。中で大量の人々がワイングラスを傾けていた。僕もサングリアを1杯だけ頂く。

f:id:futon345:20180405223846j:image

歩いてたら酔って眠くなったので、海外旅行の定番「マクドに行く」をやる。世界各国で売ってるものが少し違うので面白いのです。カフェオレで眼を覚ます。

○ソフィア王妃芸術センター

また美術館街へ戻り、今度はソフィア王妃芸術センターへ。

f:id:futon345:20180405224226j:image

かなり現代寄りのアートが多くあんまりわからなかったけど、ゲルニカが見れて満足!建物はむかし病院?に使われてたらしく、荘厳だがやや不気味な感じもした。

f:id:futon345:20180405223807j:image

ピカソゲルニカ見ました。おっきな絵は本物を近くで見ると印象が全く違って面白い。馬とか牛とかもいたんや。

プエルタデルソルではミッキーの着ぐるみを着た人など、あかん感じのやつを含めたいろんな大道芸人たちがいた。

f:id:futon345:20180405224037j:image

f:id:futon345:20180405224051j:image

逃げて〜。

 

○夕食

夜はトリップアドバイザーのおすすめ店「Tinto y Tapas Bar」へ。陽気な音楽が流れ、陽気なマスターがいる、陽気なお店だった。

f:id:futon345:20180405223738j:image

「スペインは初めてかい?」と聞いてきたマスターのおすすめに従い、イベリコ豚のハムとトーストを注文。めちゃくちゃ美味かったけどお腹いっぱいでしんどくなった。

f:id:futon345:20180405223629j:image

1人旅のよくないとこは、食べ物がシェアできないとこやなー。海外の食事って量が多い。ちなみにレストランはスペイン語で「タベルナ」。まあ全部食べましたけど。

 

と、ここで悲報です。今夜からサマータイムに切り替わるため、睡眠時間が1時間減ることが判明!

不安なのでフロントのお兄さんにモーニングコールお願いしました。

 

3日目へつづく!

joyfuton.hatenablog.com