ものほし

ものほし -joyfutonの活動日誌-

旅行と歴史が好きな30代の社会人が、街歩き、旅行、美術、写真、など自分の好きなものを好きなようにやるブログ

ヴェネツィアは高いところと綺麗な建築に行こう!

長かったイタリア旅行もついに最終目的地となるヴェネツィアに来ました。まずはヴェネツィア行ってよかったところ3つをご紹介。例によって高くて眺めのいいところと綺麗な建物ばかり巡っています笑

joyfuton.hatenablog.com

ドゥカーレ宮殿

f:id:futon345:20190405150415j:plain

ドゥカーレ宮殿は、ヴェネツィアの総督邸かつ政庁であった建造物。隣に牢獄があって、ためいき橋で結ばれている。

f:id:futon345:20190405150254j:plain

こちらがため息橋の内部から眺めた運河の様子。

そして今回は、ネットで申し込んだシークレットツアーつまり内部見学会に参加しました。ところが予約の際、英語の回が埋まっていたので、「1週間もイタリアにいたら聞き取れるようになってるかも…」と思ってイタリア語の回を予約。結果…全くわからず\(^o^)/

f:id:futon345:20190405150248j:plain

めっちゃ長い解説をかましてくるお姉さん。音楽用語に出てくるmezzoとかsenzaとかmaとかtuttiだけわかったので、「ふーん、そういうことね」と頷いてた(←わかってない) 

f:id:futon345:20190405150358j:plain

なんか偉い人がいる感じの部屋にも案内された(ぜんぜんわかってない)。

リアルト橋

f:id:futon345:20190405150236j:plain

リアルト橋。僕は全く記憶に無いのだが、20年前に家族旅行で来て母とここで撮った写真が家にあった。せっかくなので同じ場所でもう一度比較写真を撮って、母に送ったら喜んでいた。

サンマルコ広場の大鐘楼

f:id:futon345:20190405150446j:plain

大鐘楼に登るとヴェネツィア全体が見渡せるのでおすすめです。ヴェネツィアに来たぞ〜って感じの写真が撮れます。街が茶色い。海が青い。

f:id:futon345:20190405150433j:plain

次はヴェネツィアで見舞われたトラブルの話だよ〜。