ものほし

ものほし -joyfutonの活動日誌-

旅行と歴史が好きな30代の社会人が、街歩き、旅行、美術、写真、など自分の好きなものを好きなようにやるブログ

イタリア旅行で買ったお土産

f:id:futon345:20190119031833j:plain

もう半年以上前のことなのですが、イタリア旅行で買ってきたお土産を紹介したいと思います。

joyfuton.hatenablog.com

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 (フィレンツェ)

f:id:futon345:20190119011431j:image

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局は、13世紀まで起源を遡る世界最古の薬局です。といっても薬が売ってるのではなく、ハーブティや薬草、ハンドクリーム、石鹸などが主な商品。店内は宮殿のような豪華さで、店員さんがいろいろ説明してくれて至れり尽くせり。ハンドクリームをお試しできたり、店内にカフェもあるので、女性が行ったら絶対に楽しいと思う。

f:id:futon345:20190119011434j:image

ハンドクリーム

ハンドクリームを買いました。良い匂い。
www.santamarianovella.jp

チョコレート

f:id:futon345:20190121205555j:image

可愛らしいチョコレートもあったので買いました。

紅茶

紅茶もありました。

www.santamarianovella.jp

 

ジョバンニ・ガッリ(ミラノ)

マロングラッセ

イタリアは栗でも有名だそうです。ジョバンニガッリのマロングラッセは日本人もよく買いに来るらしい。店に入った瞬間に店員のおばちゃんに「マロングラッセか!?何個や!?」と追い立てられて怖かった。母の大好物なので買って帰りました。

f:id:futon345:20190119032040j:plain
f:id:futon345:20190119032037j:plain

 

4travel.jp

ミラン メガストア(ミラノ)

f:id:futon345:20190410182245j:plain

ACミランの小物入れ

海外サッカー好きの友人には、ミラノのサッカーグッズをプレゼントしました。他にもいろんなグッズが売ってました。全然わからんかったけど。

4travel.jp

 

スーパー「コナド」

ローマやヴェネツィアなど各地にある地元スーパー。安く大量のお土産が買えるので強い。

チーズ

f:id:futon345:20190119031830j:plain
f:id:futon345:20190119031826j:plain

食料品売り場のチーズは安くて美味しい!いっぱい買って持って帰った。スーツケースに入れとけば、上空は寒いので温度の心配はない。空港から日本に来る間が長くなければ、大丈夫です。

ベリーニ(桃のワイン)

f:id:futon345:20190119031833j:plain

桃のワイン。濃厚で美味しかった。このお酒をイタリア旅行で買って帰る人が多いらしいです。

バッチチョコ(Baci)

www.instagram.com

青いパッケージでお馴染み、中にナッツの入ったチョコレート。スーパーで買うと安いのでバラマキ用にオススメですが、店によって値段が違うので注意。ベネツィアとか、空港とかはやはり高かった…。

トマト缶

トマト缶買って帰って家でパスタにした。

クノールのリゾット

クノールのリゾットは2人前で売ってます。家で作ったらお米硬かったんだけど、もともとそういう歯ごたえらしい…

チンクエテッレ

ワイン

f:id:futon345:20190616123009j:image

写真の右のほう。

チンクエテッレではワインの生産が有名。駅前の観光ショップで、白ワインを1本買って帰りました。

「シャケトラ」と呼ばれる、甘いワインもあるのですがこちらはめちゃくちゃ高いので断念…。味見してみたかったな。

バジルペースト

おなじくチンクエテッレで購入。瓶入りのバジルペースト。お家でトーストや焼いた鶏肉に乗せて食べたら、めっちゃ美味しかった!

お土産パーティ開催!

食料をまとめてお家用のお土産とし、帰国後、家族でイタリアおみやげパーティを開催しました。 

f:id:futon345:20190119031810j:plain
f:id:futon345:20190119031823j:plain

桃のお酒やチンクエテッレのワインとともに、チーズ、スーパーで買ったトマトソースのパスタ、バジルを載せた鶏肉、リゾットも作りました。めっちゃ美味しかった。

参考にしたサイト

world-travel-life.blogspot.com