ものほし

ものほし -joyfutonの活動日誌-

旅行と歴史が好きな30代の社会人が、街歩き、旅行、美術、写真、など自分の好きなものを好きなようにやるブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7日間にわたるイタリア旅行のまとめ

というわけで、7日間にわたるイタリア旅行のまとめです。

ヴェネツィアのしんどい所&発生したトラブル

今回はヴェネツィアのしんどい所&発生したトラブルについて。

ヴェネツィアは高いところと綺麗な建築に行こう!

長かったイタリア旅行もついに最終目的地となるヴェネツィアに来ました。まずはヴェネツィア行ってよかったところ3つをご紹介。

ミラノ散策!最後の晩餐と交差点で見つけた遺跡

今回はミラノを散策したときのことを書きます。 最後の晩餐のチケットを何とか入手したり、交差点でうっかり遺跡を発見したりします。

ミラノの美しい建築4つを巡る

イタリア周遊の旅もいよいよ後半戦。フィレンツェから高速鉄道に乗って、ミラノに到着しました。ミラノ風ドリア売ってるかな? joyfuton.hatenablog.com ミラノのドゥオモ エマヌエーレ2世のガッレリア アンブロジアーナ図書館 スカラ座ミュージアム ミラノ…

フィレンツェから日帰りで行ける沿岸部の村チンクエテッレ!

イタリア周遊旅行記、第3弾です。今回はたまたま訪れたチンクエ・テッレという集落がめちゃくちゃ良かったので語ります。ピサも行ったよ!