ものほし

ものほし -joyfutonの活動日誌-

旅行と歴史が好きな30代の社会人が、街歩き、旅行、美術、写真、など自分の好きなものを好きなようにやるブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術と地理を巡る東京旅行:1日目

東京にやってまいりました。芸術と地理を巡った3日間の旅行を記事にまとめます。初日は上野の森美術館や東京国立博物館、「くらしと測量・地図」展をめぐりました。

2018年6月に読んだ本

今月読んだ本をまとめます。今月前半は主に東京旅行の予習で地理・鉄道関係の本を読み、後半は労働法や税法、行政といった分野の本を読みました。遊郭の本は吉原で街歩きした影響ですね。

自己紹介という名の趣味紹介

こんにちは、joyfutonです。きちんと自己紹介をしていなかったのでやろうと思います。ただせっかくの趣味全開ブログなので、自己紹介という体で、自分の興味あるものをひたすら並べていきたいと思います。僕がなぜ多趣味になったのかのきっかけも書いてます…

三室戸寺の紫陽花と天ヶ瀬ダム

あじさい寺として有名な三室戸寺に初めて行ってきました。長年行きたかったけどシーズンを逃してしまっていたので…。 駐車場が閉まる時間というのを全く考えていなくて30分しか滞在できなかったけど、めちゃ良かったです! 三室戸寺は770年にできたお寺。宇…

新しいことチャレンジ第1回:1000円カットに行った

20代も後半になると、日常に新しさとかなくなってきませんか?そこで、「新しいことチャレンジ」を始めたいと思います。今までやったことないことをやったり、行ったことないところに行ったりしたら記事を更新します。 というわけで第1弾は「1000円カットに…

【日帰り弾丸】関門・太宰府旅行【親子旅】

母とふたり旅。寿司食って、関門海峡を歩いて渡って、モネの絵画を鑑賞して…の弾丸日帰り充実旅行の記録。